私もスマートに要望はがきを書きたい

 

どうも❗️なにわ男子・長尾謙杜くんのファンをやらせて頂いております、ましまです‼️

 

 

最近アツいですよね~!要望!!!

 

 

TLに流れるオシャレで可愛くて目を引く要望はがきを見て日々胸をいっぱいにしています……素敵…………(ため息)

 

 

多くのフォロワーさんがポーチにおはがきグッズをまとめていて、これは真似させて頂かなければ!!!!と❗️

私もスマートな要望はがき人生をスタートさせなければ!!!!!!!と‼️

 

 

残念ながら当方は"金欠大学生"であり全ツの入金も迫っている(強い気持ちで当選する未来を見ています)ため、ポーチと切手以外全て100円ショップで揃えました!ダイソ〜さん、あざっす!!!

 

 

 

 

 

 

①ペン

 

f:id:mastumaezukee:20190922173349j:image

 

 

文字書く用

 

左から 0.7mmボールペン、0.5mmボールペン、黒の水性ペン です

0.7mmは宛先を書くときに使います!低粘度なので擦れてインクがシャッとなることもなく、太さもちょうど良い◎5本で100円でした。

0.5mmは文章を書くときに使います!サラサがあったのでサラサを!1本で100円でした。

水性ペンは文字を強調させたいときなど!30色以上のセットで100円でした。

 

1軍カラーペン

 

こちらはメンカラのカラーペンたち。色を付けたいときはだいたいこれで済ませます。メンカラ大好き!!!ひとつ前の黒水性ペンと同じ30色以上のセットにメンカラもしっかり揃っておりました。

 

2軍カラーペン

 

文字をさらに強調させたいときに影をつけたり、ポーチにいたら雰囲気出るかなって子たちです~!以下略

 

 

②はがき

 

f:id:mastumaezukee:20190922174840j:image

 

左からはがき、便箋、封筒です。

 

はがきは少しでも気に入らないと送る気が失せてしまうのでいくらでも書き直せるよう55枚入り!

便箋、封筒は突然ファンレを書きたくなったときの備えです。便箋は100枚がメモ帳みたいにまとまってるタイプで、封筒は24枚入り。

 

③シールたち

 

f:id:mastumaezukee:20190922180054j:image

 

マステはメンカラ7色!5mmの細さで10色セットが100円でした。

吹き出しシールは見出しに使えるかな~と思いつつまだ使ったことないです。6種類が7枚ずつ全部で42枚入りで100円でした。

両面テープは封筒の封をするときに。10mm×15mで100円でした。

シールは手作りのなにわちゃん!現場で渡そうとQLAPの可愛いやつとまとくんのイラストで作りましたがたくさん余ってるのでとりあえず入れておきます。要望はがきには貼りません✖5枚入りで100円のシール紙にプリンタで印刷して作ってます^ ^

 

④切手とその他

 

f:id:mastumaezukee:20190922180839j:image

 

切手は最近シールタイプを使い始めました!美 少年さんがYouTubeで紹介していたぽすくまちゃん☺️使いやすくてラブ!

ハサミはマステを切るときに、定規は宛先を真っ直ぐ書くときに使います!どちらも100円でした。

シナモンのクリップは飾り(?!)、長尾くんのデタカはお守り。

 

⑤ポーチ

 

f:id:mastumaezukee:20190922181518j:image
f:id:mastumaezukee:20190922181529j:image
f:id:mastumaezukee:20190922181524j:image

 

ポーチは無印良品のパスポートケース!中には取り外し可能なクリアポケットが3つ、メッシュポケットが7つ、チャック付きのポケットが1つあります。

 

サイズはこんな感じ。

 

f:id:mastumaezukee:20190922181809j:image

 

ちっこいミョ〜ジョ〜と比較してみました。

 

お値段は税込み1990円。ちょっとお高いですが、良い!10月1日以降も税込みでこの価格とのこと。無印良品はお優しい。黒の他にグレーとネイビーもありました。

 

 

そして中に入れてみた結果がこちら!

 

f:id:mastumaezukee:20190922182323j:image

 

左側のメッシュポケットには分かりやすくデタカとクリップ、はがきは5枚、便箋6枚と封筒3枚を入れました!


f:id:mastumaezukee:20190922182338j:image

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、2軍カラーペンを全て入れるとぎゅうぎゅうになるので厳選して影をつけるときに使うグレーとベージュを文字書く用と一緒にしました!


f:id:mastumaezukee:20190922182333j:image

 

メンカラのカラーペンと切手は必須!


f:id:mastumaezukee:20190922182328j:image

 

チャック付きポケットにははさみと定規を。マステにかなり容量やられました~(;_;) 両面テープは入り切らず……

 

 

まだまだ修行が必要な気がしますが、ひとまずはこんな感じで、これからも楽しく要望はがき書くぞ~‼️😆😆

 

なにわ男子の足跡のない未来、綺麗な虹色に染まりますように!!!!!!!